激辛料理 早食いバトル
「俺がKARA旨王だ!!」

<KARA旨グルメ北陸No.1決定戦2018>

TOPはこちら

出場店のご紹介はこちら

 

 

KARA旨王は俺だ!

 

第1回

料理:「旨辛たこ焼き」
提供:蛸の会(金沢市片町)

 

会場の様子1

 

KARA旨王の第一回は、金沢市のたこ焼きBAR 蛸の会さんの旨辛たこやきです。
実際に会場で販売していたたこ焼きとは違って、こちらは激辛バージョン。

外はカリカリ、ハバネロベースの激辛ソースと生地も激辛に仕上げて・・・・いるはずですが。

・・・あれっ?優勝者は、あっさり完食しちゃいました・・・
「いやぁ、もう、夢中で食べたので味はよくわかりませんでした!」
なるほど。

会場の様子2

 

優勝者 木村 和弘さん

 

 

第2回

料理:「ふわ玉焼き」
提供:鉄板焼き こなや(兵庫県赤穂市)

 

会場の様子3

 

「なんか、すごいおいしそうなお好み焼きだね?」
「このソースはどろソースって言うんだって。ソースを作る際にできるどろどろの部分をどろソースといい、
関西では、料理によく使われているそうです。」
「辛いというより、味が濃い、くどいって感じじゃないの?」
「うわっ、お好み焼きの中に、唐辛子五本、まるまるはいっとる・・・」
「これは知らずに食べるとヤバイ奴や・・・」

会場の様子4

 

おいしそうなふわ玉焼きに油断したのか、中に入っている唐辛子に不意打ちを食らう人が続出。
この激辛バトルを制したのは、林 真明さんでした。おめでとうございます!

 

 

第3回

料理:「RED」
提供:ラーメンRE(石川県津幡町)

 

「これはまた、真っ赤ですごくインパクトがあるラーメンだな」
「普段提供しているラーメンと違って、KARA旨王にふさわしく、ハバネロソースをたっぷり使って作りました」
「ちなみに、マスターは、味見してみましたか?」
「いいえ、してません」
一同「・・・・・」

会場の様子5

 

スタートの声とともに、勢いよく食べ始めた参加者でしたが、
あまりの激辛ぶりに箸を止め、涙を流して悶絶する人が続出しました。
「これ、こんなに辛くしたらアカンやろ・・・」

会場の様子6

 

10人の参加者の多くが、途中リタイヤする中、優勝したのは 勝二 和宏 さん。
KARA旨Tシャツを着用した際にみえた筋肉ムキムキの体に女性から黄色い声援が贈られました。

おめでとうございます!

 

出場された皆様、応援いただいた皆様、
会場を盛り上げていただきましてありがとうございました!!