出店一覧

1.(同)高岡グリーンプロダクツ(富山県)

■料理名:高岡グリーンラーメン

■コメント:高岡産のほうれん草がたっぷり入ったスープで一口。 ゆずこしょうをといて一口。 最後に辛みそをといて一口と三度味が変わるラーメンです。

2.北斗(滋賀県)

■料理名:近江牛すじ味噌煮込

■コメント:滋賀ブランド近江牛のすじ肉を柔らかく味噌で煮込みました。 滋賀県「道の駅」うまいもんコンクールで最優秀賞を頂きました。

3.八尾家(石川県)

■料理名:いか焼き(改辛)

■コメント:大阪名物「いか焼き」を、大阪府八尾で作られた「八尾辛みそ」を使用した、特製ソースで召し上がっていただく一品です。

4.ガルーダ木倉町店(石川県)

■料理名:トムヤムヌードル

■コメント:世界三大スープのトムヤムクンにヌードルを入れたガルーダオリジナルメニュー。本場のタイ人コックが作る酸味の効いた辛さが特徴。

5.美川37Cafe(石川県)

■料理名:米粉のモチッと激辛唐揚

■コメント:白山米粉をまぶした特徴のタレに漬け込んだ鶏肉を赤唐辛子、青唐辛子の辛さをしっかり染み込ました激辛の油で揚げた鶏の唐揚げです。 カリッモチッとした食感が特徴です。

6.酒楽工房 匠(石川県)

■料理名:匠の麻婆丼(1辛・2辛・3辛)

■コメント:酒楽工房 匠の裏メニューである麻婆丼をKARA旨グランプリのために改良し、辛さを3段階から選べるようにしました。

7.Yuzukoma-Café(石川県)

■料理名:PIZZAロール

■コメント:イタリア屋台の味!みんな大好きなピザを片手で食べやすく仕上げました!サクサクパイ生地食感の厳選生地に自家製ソース、具だくさんがたまらない!リピーター続出のYuzukoma自慢の一品を夏の暑さを吹き飛ばすKARA旨ソースで改良しました♪

8.炭火焼鳥 凱(石川県)

■料理名:白山レッド餃子

■コメント:石川県白山市産の激辛とうがらし「剣崎なんば」と白山市産のコシヒカリを使用した米粉が入った餃子の皮で作った餃子です。1つ食べるたびに辛さが増してきます。

9.麒麟園(京都府)

■料理名:京都坦々麺

■コメント:旨くて辛い料理日本一を決める全国大会KARA-1グランプリで第一回ゴールドグランプリ優勝の『麒麟園京都担々麺』を出品。 鶏ガラベースの濃厚なゴマスープに特製麺と国産豚ミンチを使用した自家製肉味噌を加える事でコクのあるワンランク上の担々麺に仕上げました。 辛いのが苦手な方はノーマル担々麺で得意な方は旨辛や激辛でお楽しみください。※投票対象外店です。

10.ほりい商店(京都府)

■料理名:もちもちポテト

■コメント:クネクネと長く独特の形の「もちもちポテト」は、味わいも食感も独特。 一度食べたらヤミツキになるおいしさです。京都向日市激辛商店街オリジナル「ギャー油マヨ」は激辛マニアに大人気商品です。※投票対象外店です

11.京お好み 久蔵(京都府)

■料理名:黒毛和牛!すじカレー焼そば

■コメント:黒毛和牛のすじ肉をトロトロになるまで煮込み久蔵オリジナルの特製卵細麺とオリジナルソースをカレー味にし、厚さ2cm鉄板で絶妙なバランスに焼き上げました。 プロでしか出せない絶品焼そばをご堪能下さい。

12.スタミナ軒(石川県)

■料理名:都城和牛薄切りピリ炒め

■コメント:幸せを創るスタミナ軒の食。安全で、おいしく、ここだけでしか味わえない楽しさを追求しました。そして、たどりついたのが宮崎牛(都城和牛)の一頭買いでした!その洗練された味わい、きめ細やかな霜降り、そんなお肉を薄くスライスしてピリ辛炒めにしました。食べにくる価値あり!!

13.居酒屋 こいこい(石川県)

■料理名:煮干しまぜそば

■コメント:化学調味料、添加物 一切なし。モチモチ、パツパツの太麺と瀬戸内産の煮干しで作った油とタレの本格まぜそばにけんさき南蛮で辛みを加えます。

14.百萬馬力+a(石川県)

■料理名:旨辛馬丼

■コメント:牛、ブタ、鶏肉のカロリーの1/3のヘルシーな馬肉で造る牛丼ならぬ馬丼です。辛みは生山椒にジョロキア、スコーピオン白山の醸造味噌で旨辛に味付け。

15.らーめん 男(MAN)(石川県)

■料理名:能登旨辛坦々麺

■コメント:辛味のなかに胡麻香り、3種類の味噌で深味のあるスープ。 肉味噌には能登牛を使用。みず菜により、食彩と食感を引き立てた、見て楽しみ、食べて楽しむ逸品に仕上げました。

16.大衆酒場 Sembello(石川県)

■料理名:地獄のからあげ

■コメント:下味を付けた鶏もも肉をカリッと揚げ、特製KARA旨だれをかけたうえ、全体にこれでもかと特製香辛料をまぶした、地獄の鬼も逃げだすからあげです。(辛さレベルは2種類あり、チョイ辛もあります。)

17.華蔵(長野県)

■料理名:激辛ローメン三途の川

■コメント:伊那市の名物のむし麺をつかったローメンに一味唐辛子や自家製ラー油などで旨辛にした料理です。辛さの段階は3つ。三途の川・地獄の一丁目・地獄の二丁目となります。

18.たんとカレー(石川県)

■料理名:夏野菜と挽肉のスープカリーリゾット

■コメント:地元白山市の特産である「剣崎なんば」をふんだんに使用したオリジナルスパイス(たんとスパイス)と「たんとカレー」のソースで作り上げたスープカリーのリゾットです。

19.ガストロニックオーガニック(大阪府)

■料理名:佐世保バーガー1/2 辛旨サルサ煮込み味

■コメント:激辛ソースで煮込んだパテ。オリジナルのバンズや具だくさんのバーガー

20.ネパール料理 ナマステタージマハル(京都府)

■料理名:モチモチナンとスパイシーなカレー

■コメント:ナンはもちもちしていてその場で焼きます。カレーは20個以上のスパイスを入れてゆっくり煮込んでいますのでヘルシーで超おいしいです。

21.大幸家(京都府)

■料理名:旨辛牛ホルモン焼き

■コメント:京都新京極牛ホルモン

22.からあげ大吉(京都府)

■料理名:中津からあげ

■コメント:当店秘伝のタレにじっくり漬け込んだ絶品からあげに九州産激辛とうがらしを使った特製ソースをかけ、激辛に仕上げてます。

23.辛獅子(京都府)

■料理名:旨辛!!とろとろなんこつ丼

■コメント:当店独自の製法で豚バラなんこつを煮込み唯一無二の味と柔らかさを実現。コラーゲンたっぷりとろっとろのなんこつ丼。 仕上げに京都産「九条ネギ」をトッピング

24.オマンジュウカフェ Souan(石川県)

■料理名:ウマ辛肉みそオマンジュウバーガー

■コメント:ふかふかの蒸しマンジュウ生地に、地元特産の「剣崎なんば」をたっぷりと使った旨辛肉みそをのせ、さらにフィレッシュサルサをはさんだバーガー風惣菜オマンジュウです。世界にここだけのオマンジュウバーガーです。お子様でも食べられる小辛に始まり、大辛、激辛、鬼辛までの4種があります。それぞれの辛さをお楽しみください。

25.七輪焼肉 加羅(石川県)

■料理名:チーポッキ

■コメント:日本でも「トッポギ」や「トッポッキ」等と言われてる、韓国餅を甘辛く煮込んだ韓国では定番の料理ですが、当店の『チーポッキ』は激辛のトッポッキに4種の焼きチーズを加えることで濃くとまろやかさが融合して、「ただ辛いだけ」の料理とは一線を画する逸品です。 特に女性のお客様のリピート率は100%に近いほどでした。 是非北陸の方たちにも自慢の『チーポッキ』を食して頂ければと思います。

26.Ramen&Bar ABRI(石川県)

■料理名:のどぐろだしたこ焼き(KARA旨ver.)

■コメント:当店のレギュラーメニューである「のどぐろだしたこ焼き」の辛いバージョンです。旨みたっぷりののどぐろあんかけしょうゆタレに一味とうがらしで辛さをプラスしました。生地の中にも国産一味を加えています。 今回は「激辛一味ver」と「ゆず一味ver」の2種(各3個入り 300円)をご用意したいと思います。

27.King Kebab(石川県)

■料理名:ケバブサンド

■コメント:トルコ発祥のケバブは世界中に広まったファーストフードです。ジューシー&スパイシーチキンサンドです。

28.Amigo Tacos(福井県)

■料理名:ハバネロタコライス

■コメント:ハバネロベースにチレチポトレ、パクチーをたっぷり使用した辛さの中にもコクと旨味があるクセになる味です!

29.坦々麺専門店 金香(石川県)

■料理名:汁なし坦々麺

■コメント:コラーゲンたっぷりの鶏がらスープをベースに自家製五香ラー油とゴマダレで濃厚な旨味に仕上げた坦々麺は一度食べればくせになる味! 「汁無し」はもちろん絶品!!